今日は終戦記念日😢

こんばんは🌃今日も1日ずっと雨☔でなんだか梅雨に後戻りした様な雨模様だったですね

ボクは夏が好きです🏖️夏らしい太陽🌄がサンサンと輝く日が好きです

そんな暑い暑い日の夕方に真っ黒に海水浴で日焼けした身体の火照りを取る様に、田舎の縁側で冷えた🍉を食べた忘れられない位楽しかった幼少時代を今でも思い出します

今日は、太平洋戦争の終戦から76年が経った終戦記念日です

仕事に当たらなければ必ず行く靖国神社に参拝に行って参りました

雨の降る中大勢の参拝に訪れる方が居て嬉しく感じ、1時間待ちました

もっと奥さんや子供達と、お母さんと一緒に時間を過ごしたかっただろうな😢、さぞ無念な面持ちで兵隊さんは亡くなられたんだろうなと思うと、、、泣けて来ました

暑い戦地で亡くなられた兵隊さん、極寒の地で、はたまた特攻隊で、様々な場所で国を守る為に命を落とされた方達にボクは心から尊敬の気持ちを常々持っています😆💕

冷えた🍉や、美味しい🍲も食べれすに悔しかったなと

もちろん国も大事だけど、ボクは絶対に家族や周りの大切な人を守る為に、当時生きていたら戦ったと思います😭

今の平和な世の中があるのは、その方達のお陰だと感謝をしつつ、ボクもまた明日からも頑張ります

どうか皆様もお身体大切にされて下さい✨

最後はステキな日の出🌄の📷です

ではおやすみなさ~い🌟