台湾その6

こんにちは✨😃❗今日は暑い日になり、真夏を思わせる陽気だったですね🎵皆様如何過ごされてますか?

あれだけキツかった夏も終わりだなって感じちゃうとちょっと寂しくなります(笑)✨

今回も台湾ものです

ボクは神社仏閣好きで、ある意味信心深いところもあり、日本でもよく聖地に行くんです🚙

それは台湾でも一緒で、旅先での安全もお祈りすると共に、その土地の神様にも挨拶(笑)をするのもいいかなと😁そういうのも礼儀かなって

こちらは、台北に行ったら必ず行くお寺さんで👇

台北市の古い地区にある『龍山寺』です

こちらのお寺さんは、日本の仏閣と違い、様々な神様をお祀りしてるといいます✨仏教だけでなく、台湾や中華圏に広く信仰されてる道教の神様、三國志に出て来る関羽、漁師の神様の馬祖等々

とにかく、パワーを感じますね🎵

大東亜戦争中、アメリカ軍に台北空襲の時も、ここの龍山寺の本尊も奇跡的に損傷を免れており、それも民衆の信仰の対象になったと言われてるそうです😉

では、また次回の台湾の旅、お待ち下さいね❗おやすみなさい