台湾その5

こんばんは😃今日からいよいよ9月の仕事開始になりましたね😅雨模様な1日で、ちょっと気温も低くなりかなり凌ぎ易くなりましたね~

ただ、頭痛持ちのRは、ちょっとこの様な天候は苦手で😓昨日から頭が締め付けられたり、ズキズキする痛みでキツイ毎日でした(笑)

さて、今回も台湾シリーズで行きます🎵🎵

台湾と言えば食の宝庫ですが、台湾式のデザート🍨も安くて美味くて種類も様々で、本当に目移りの毎日だったな~

今夜ご紹介するのは、ボクの一番好きな台湾式デザートの『豆花』です✨

台湾は夏は、亜熱帯(北回帰線から北)~熱帯気候(北回帰線から南)であり、スコール🍃🌀☔もあり、突然散歩中に来たら、びしょ濡れになる事もしばしば😨この日も、朝市巡りの最中にスコールに出会い、びしょびしょになる寸前に、台北駅に通じる地下街への入口を見付け、なんとかセーフ😁

ちなみに、この日は日曜日の朝だったので、こんな風に地下街はガラガラ👇

ふー🚬💨、と一息付いたところ、神が降臨👼

ボクの好きな豆花の店が目の前に

この店も日曜日朝➕スコールでガッラガラ👆

だからゆっくり🐌💨💨時間潰しも出来ました

こちらがボクのチョイスした、黒糖豆花でトッピングにはピーナッツ(花生)と小豆(紅豆)

見た目も『涼』ですね💓旨かったですね~🎵

これで70元位、だから250円位かな❤とてもリーズナブル

きっと日本でやったら、流行るだろうな

ちなみに、『豆花』は豆腐のスイーツです❗と言ってもボク達日本人が食べてる豆腐とはちょっと違うみたい😁

雨宿りが幸運を産んだ一時に感謝😉

是非台湾に行かれたら、皆様もトライして下さいね

ではお休みなさい🌃🌉今日もお疲れ様でした❗