🇫🇷旅行記カフェ篇

こんばんは🌓皆様もうお休みになられていますか?すでに深夜1時を回る頃なので、きっとベッド🛌の中ですね😉

では、今回も旅の続きのブログです🎵

🇧🇪から🇫🇷に戻って来たのは、夜の19時30分を回ったとこだったですが、タリスの到着駅🚉のパリ北駅は大混雑😅💴🚗タクシー🚏も長~い列

早くパリの街を歩きたくて仕方がなかったから、もうウズウズって感じでタクシーを待ち、ついに乗車

電車を降りて、真っ先にタクシー乗り場に向かったですが💦乗るのにも時間がかかり、更にはバリ市内も地獄の様な大渋滞🚗🚗🚗⚡

もう🏨に着いた頃には腹ペコペコで(笑)😅

早速🏨に荷物を置き、すぐに街へ🚶🚶

ちなみに、ボクの宿泊🏨は、左側に見える“Hotel Therese”です❗なかなか、いい感じでしょ

ロビーの隣には、こんなお洒落な場所も💓

ステキじゃないですか😉☝️小さな🏨だったけど、周辺も観光スポットもあり、ルーブル美術館から徒歩🚶15 分位なんで、大満足な🏨でした❣️

あ、今回は🏨についてのブログじゃなかった😅

では、本題に入りましょう🎵🎵

街を歩いて見付けたのが、なんだか怪しいピンク色のネオンのこちら“Cafe Palais Royal”

ピンク色のネオン❣️大好きで、きっとここなら旨いだろうと思い即決でここへ

いざ、中へ🎵でも屋内は満席🈵

ヤバ~い😅腹が減って力が出ない😢

と言う事で、早速食べましたよ~(笑)

このクレープ😀旨かったなぁ🎵

🥗サラダもメッチャ旨い🙆

カルボナーラ🍝超旨~い

このチョコレートムース❣️ヤバかったな🙆

と、言う事で、味も雰囲気も抜群なこのカフェは、お腹がペコペコのボクには最高の贈り物だったかも🎵

この時期のパリは、サマータイムなので、まだご飯の後もまだいくらか明るいのですが、すでに10時30分過ぎなので、サクッと🏨に帰りました

では、皆様いい夢見られます様に🎵

おやすみなさい🌉