台湾その19

こんにちは🎵今日は雨がなく、それだけでも気分が乗っちゃいますね😁

それから、昨日はどんぐりクリニック近くの畑沢中学校でバザーがあったのですが、関係者の皆様お疲れ様で~す😉とてもオーガナイズされてて楽しかったですよ~あと、焼そば旨かった💓

我がどんぐりクリニックからもスタッフがお手伝いに行って参りました~✨

お疲れ様でした💃

さて今日は日曜日なので、皆様も休日のショッピングされてるのではないか?と思い『台北101』をご紹介します

台北金融大樓—この名前でピーンと来る人ってかなり少ないはずですが(笑)ら実はこちらが台北101ビルの正式名称
愛称の「101(イーリンイー/イチマルイチ)」の方が親しみありますよね!ところでなぜ、101かって?—それはフロアが101階あるからなんです
こちら台北101ビル、世界一の座を中東・ブルジュ・ドバイに譲ってしまいましたが、それでも観光客には以前と変わらぬ人気💓

台湾・台北のランドマークとして、いつもそこに、高々と聳えています✨

台北101ビルというと、まず頭に思い浮かべるのが高層階の展望フロアですが、台北市民にもっぱら親しまれているのは、低層階にあるショッピングモールです

地下1F~地上6Fまでがショッピングモールとなっており、本日ご紹介するのはそちらの方で近頃リニューアルを経て、4~5F部分と、B1Fフードコートが新しくなりました✨
夜市ハシゴの後に、汗😅💦を鎮めに台北101へ🎵
フードコートには、あの鼎泰豊もありますが、、、、(笑)お目当ては👇こちらなんですね💓
ボクは、スイーツ🍰≧お酒🍺でして(笑)甘いもの、特にチョコレート🍫スイーツに眼がなくて
見て下さ~~い
ミラノのモンテナポレオーネ通りに本店を構える『Cova』という老舗カフェ☕があり、ショーウィンドに釘付けに
ウィーン名物の『ザッハトルテ』💓
ボクならこのサイズは簡単にいけちゃうんですが、台湾に来てから旨すぎて、太ったんでここはちょっとだけ涙を飲み(笑)
こちらで我慢👇✨
旨かったな❤これはヤバい
ここ以外にも、女性にとっては離れられなくなりそうな高級ブランドのお店もいっぱいあり、ショッピングモールとしても充実してます
皆様も是非台北の街歩きに疲れたら、お立ち寄りされてみてはいかがですか?
台北101の展望台も追加料金を支払うと、外にも出られるので日本では味わえないビルの高さを感じられますよ~
ではではよい休日を😉