台湾その10

こんばんは~🌠もう皆様は夢の中💤🎠💤ですか?やっと時間が空いたRは、今から台湾シリーズの連載に取り掛かったところなんです

かなり朝晩は冷え込んで来たみたいですが、ちょっと気温の変化についていけない方もおられるかもですので充分体調には気を付けて下さいね~

今回の連載は👇

『圓山大飯店』です🎵別名グランドホテルと言いますが、以前は台湾の国賓をもてなす迎賓館といった位置付けでした

また、日本統治時代には台湾神宮があった土地でもあり、台北市を見下ろす丘の上に建っており、眺望抜群なのです

見て下さい👇

凄い🎵まさに中国式御殿

中のロビーはこんな感じですよ~🎵

真っ赤なロビー❤なんか宮殿と呼ぶに相応しい感じですね

劒潭公園に隣接する場所であり丘を降りると、あの有名な『士林夜市』があり、ホテルの部屋からは、もちろんシティビューに限りますが(笑)、台北の夜景🌃🌉もバッチリなんですよ🎵

ただ、一つ注意⚠窓のない部屋もありますので、くれぐれもご注意下さいね❗かなり安い部屋なので、寝るだけと割り切っちゃうならいいですが、なんとなく薄暗い感じなんで、、、、、気味悪いです

こんな感じで、台北市内が見渡せますが、この📷には台北101が見えています

皆様も泊まらなくても是非一度訪問されてみて下さいね🎵台湾らしいホテルなんで必見です

ちなみに、このホテルの飲茶はいいですよ😉

では皆様、引き続きいい夢を見て下さいね

おやすみなさい🔯