台湾その1

こんばんは🌃皆様今日もお疲れ様でした

残暑もかなりきつく暑い1日になりましたね😅

さてさて、今回から夏休みに行った台湾をご紹介させて頂きます

ボクは台湾が大好きで、もう通算30回は行っているのですが、その魅力はなんといっても、人の優しさと昭和の風情が残された街、それから台湾の食🍴なんですね😉

世界でも有数の親日国家であり、日本人観光客に取っても安心に旅行が出来る楽しい国です

今日ご紹介するのは、台湾最南端近くにあるリゾート⛵🌴の懇丁です

海を隔てるバジー海峡を越えると、フィリピンがある南国情緒溢れる田舎街ですが、なんとも素朴なところが気に入りました

ホテルから見た海

もうすぐそこにビーチ🌴

この日は台風🌀の影響か、波浪警報が出てたみたいですが、せっかく南台湾に来たんだから、どうしても🌊に揉まれたくて(笑)、こっそり海に入っていたら、ライフガードのお姉さんに叱られてしまいました😅

お姉さんごめんなさい😉

そして、夜🌃は台湾と言えば、これ

夜市👇ネオンが派手

好みなんですよ、こう言うのが(笑)😁

台湾の文化みたいで毎晩こんな感じの夜市が台湾中の街角で繰り広げられてるので、お祭り好きなボクにはなんとも堪らない光景でした

次回は、台湾新幹線🚄をお届け致しますね🎵ではおやすみなさい😃いい夢💤🎠💤見れます様に😉