お会式

こんばんは😃🌃スタッフのRです✨

最近めっきり冷え込んできてますが、皆様は体調管理はいかがですか?秋は美味しいものもたくさん出回る季節ですので、栄養をしっかり摂って、健康に留意されて下さ~い

ちなみに、クリニック休診日の(木)夜は、東京の本門寺に行って参りました✨毎年10月13日には、ここのお寺にて、『お会式』と言うお祭りが行われます

このお祭りは、日蓮宗の宗祖の日蓮の入滅日に、東急線の池上駅近くから、本門寺に迄続く参道に、全国から集まった信者達により万燈が繰り出され、なんとも賑やかな雰囲気が抜群なんです

こんな感じです

なかなか凝った作りですよね🌸

この万燈かなり重くて、暑いみたく(笑)中で担いでるお兄さん達は、ヘトヘトになってましたよ~😰😰

平成29年は、日蓮の入滅736回忌とのお話で、少なくとも江戸末期から本門寺では続くとても由緒あるお祭りとの事

お祭り大好きなので、自分も祭りに参加した気分になり興奮の夜を過ごしました✨

また、色んなお祭りに行ってみたいな~❤と思いました