台湾その8

こんにちは😃今日はいい天気で清々しい日ですね😉皆様は如何過ごされていますか

実はちょっとショックな事があり、、、、、

今日は大好きな自衛隊の祭がキャンセルになり💧ヘリコプターやオスプレイを見ようと思ってたから凹んでます😢

でもいつまでも引き摺る様なRではありません(笑)

と言う事で、学園祭シーズンなので、暇潰しに学園祭ハシゴにでも出掛けて参りま~~す🎶🚗💨🎶

では今回も台湾連載🎵行きますよ~

台湾と言えば、夜市ですよね🎵

こちら⬇台北いや台湾最大の夜市の『士林夜市』ですが、カラフルな屋台が並んでますね

 

こちら👆は牛排『ステーキ』屋台💓

これで160元なんて、550円位かな

このお店もステーキ屋台🎵

このお店のオッチャン、10年経っても変わってなかった😅

こちらも美味💓どちらも好き

肉好きなボクは夕食の後、夜市に行って毎晩食べてました(笑)

最後にこちら⬇台湾名物の臭豆腐❤

発酵させた豆腐を、カラッと油で揚げて酢漬けの白菜で食べるんです

台湾の屋台に行くと独特の匂いを感じますが、あれが臭豆腐です🎵でもでも(笑)揚げると臭みが消えて本当に美味になりますよ

ボクも何回か最初台湾に来ていた時には食べれなかったんですが、意を決して食べてみたら、とても美味と感じ以来病み付きに💓

皆様も是非台湾に行かれたら、夜市行かれて下さいね✨きっと好きになりますよ~🙊

ではではよい週末を~😃Rより