大好きだった医術の師へ

こんばんは🌙きょうはXmas Eve🤶ですね

皆様いかがお過ごしでしょうか?今年の冬はコロナの流行もありながら、街中には人が溢れ出ており、なんだか昔に戻ったみたいで個人的にはちょっぴり嬉しいかな😉

でもそんなワクワクする楽しい筈のXmas Eveの夕にとても悲しい知らせが届きました

大学の医局で大変お世話になった岩崎教授が亡くなられたと言う知らせが💧

教授には大学病院に勤務していた時分に本当にお世話になり、大学を去ってからも台湾や中国に一緒に旅のお供をさせて頂いたり、蒲田でお食事をさせて頂いたり、素敵な想い出が沢山あった楽しくも尊敬できる教授が、、、、、

今でも思い出されるのは、医局旅行で行った台湾、沖縄、金沢での教授の笑顔が⭐

教授の下で医術を学び、寛容な教授時代の医局に存在できた事はなによりの宝物です😉教授から賜った医術は、患者さんに返して行きます🥰

教授の優秀ではなかった一弟子ですが、その誇りをずっと持ち続けてこれからもずっと患者さんに還元して参ります

岩崎泰雄先生本当にどうもありがとうございました✨この今の気持ちをずっと書き残したくなり、ブログに認めました😭

師を失くすのはとても辛いものですね😢