台湾その18

こんばんは🌃明日からは皆様週末ですね😁でもどんぐりクリニックは明日も休まず診察を行います🎵そこで今夜は英気を養いに、池上本門寺の『お会式』に行って参りました

近いうちに、このお会式についてはブログ致しますね✨毎年欠かさずに行っている大好きなお祭りなんです😁

さてさて、今夜も台湾シリーズです

今回皆様にご紹介するのは『南機場夜市』です🍜

この夜市はローカルな雰囲気なので、観光客は少なめで殆どがローカルピープルの庶民的な夜市です👇

こんな感じなんですが、、、ここは『総統府』や台湾の官庁街と言った国の中枢に近いところにある夜市なんです

台湾のいいところは、ごちゃ混ぜなとこなんです😁日本で言うなら、霞ヶ関の近くに屋台街があるみたいなもので

そこが好きなんです💓堅苦しくないところが

この南機場夜市は、名前の通り、昔は日本帝國陸軍が使っていた飛行場があった跡地一帯と言いますが、今はその面影も全くなく(笑)

ちなみに、この夜市のウリは水餃子らしく👇

ここの👆水餃子は絶品❤

是非皆様も行って下さ~い

最後にマップを✨✨✨見て下さいね

ではおやすみなさい🌃