台湾その14

こんばんは🎵皆様はもうきっとお休みになられているかなと思うこの時間にやっと手が空き、ブログに取り掛かっています

東京ではインフルエンザが流行りだしており、木更津君津のエリアでも、流行は時間の問題かと思います😓是非皆様も予防接種を早めにお受け頂くとベターです

では今回も台湾ものでいきます

こちらは『忠烈祠』👇この光景はとても見慣れたものでありますが、日本で言えば『靖國神社』にあたるもので、中華民國三軍の戦没者を祀った墓地です

門の脇に立っているのが💂衛兵です

この衛兵は三軍の中から成績優秀であり、かつ容姿の端麗な兵士から選ばれる名誉ある兵士達です

この衛兵の仕事は過酷であり、重い制服🎽とヘルメット👷を着用しなければならず、直立不動で瞬きや汗が目に入っても動いてはいけないそうです

国の為に戦い、命を落とされた兵士達へ敬意を表す為にしっかりと墓地を護衛しなければならないそうです

衛兵交代の時は、重い銃剣を使って厳かな舞を披露するのです

お疲れ様です🎵と思いつつ、何枚も写真に収めたR(笑)

Rも小さい頃は戦闘機のパイロットになりたかったので、兵士に憧れを持っています🎵頑張って下さーいと心の中で思いながら、自分は屋台で買った🍉スイカジュースを飲みながら交代式を見守りました😅

たまたま雨☔だったので、普段よりは幾らか楽に見えました(笑)

ちなみに当日の担当は、海軍兵士でした

皆様も台湾に行かれたら是非行かれて見て下さいね

では皆様お休みなさーい✨