台湾その11

こんにちは~今日はあまり天気もよくなく、ちょっと雨が降ってきてますね

ちょっとずつ気温も低くなり、季節の変わり目になるので、体調を崩される方も多くなります😢皆様もどうか体調管理に努められて下さいね😉

さて、今日も台湾ものです

今回は台北で話題になっている、ホットサンドのお店をご紹介します✨

このMr.Lin’s💓

お洒落な店ですね

実はこの店は、サンドイッチ(三明治)を売りまくって屋台からこんな立派なショップになったそうです

中国語ではサンドイッチの事、三明治って言うんです(笑)なんか、明治と言えば日本人にはチョコレート🍫のイメージなんで不思議な感じでした

さてさて…ボクが食べたのは👇

ハムチーズ(法式火腿)とツナ(法式鮪魚)❤

いずれも60元(およそ200円)💃安ーい

因みに法式とはフランスの、とかフレンチの意味なんです🎵

このサンドイッチのパン🍞は、ノーマルなタイプのとフレンチトーストになっているほのかな甘さがあるタイプがあるんですが、ボクは法式をチョイス😋しょっぱい具とのマッチングもいいんですね🎵

味は勿論美味

是非皆様も台湾旅行中に中華料理が飽きたらトライしてみて下さい

明日は晴れます様に😉ではでは