台湾その9

こんばんは😃🌃今日も1日お疲れ様でした

昼過ぎからは雨になり涼しくなりましたね~🎵かなり帰りはどしゃ降りでワイパーをやっても前が見えにくくて気を使った帰り道でした🚗

さてさて、また台湾シリーズです

もうすっかり台湾の事に、興味を持たれ始めてるのではないですか?(笑)

今回は台北松山機場(空港)✈についてです

元々こちらの空港は、日本軍が第二次世界大戦中に航空基地を開いた事に端を発するもので、かなり長い間終戦後は中華民國(台湾)の空の表玄関だったのです

台北周辺には二つ国際空港があり、一つが桃園にある桃園國際機場で殆どの国際線の航空会社がこちらに乗り入れており、もう一つが主に国内線で、一部国際線となる松山機場です

この松山機場は、台北市のど真ん中にあり、市中心部とは至近距離にあり、アクセス抜群です

国際線は、日本と中国と韓国を結ぶルートのみなので免税店はややこじんまりしていて、華やかな国際空港というイメージとは異なる雰囲気の空港です😁ただ、なによりダウンタウンからのアクセスがいいから専らボクは羽田~台北松山✈のみ利用してます

展望デッキからの眺望😉

街の向こう側山の手前にあの有名な『故宮博物院』があります🎵またあの山の奥には、『陽明山』があり、その麓には日本統治時代に開かれた『北投温泉』♨も

松山機場の真下には、MRTの松山機場駅があり、一回乗り換えで、台湾高速鉄道も乗り入れる台北駅に直結するので、台湾各地への移動も便利です

こちらが松山機場駅👇

こちらはランウェイ10エンド👇

迫力満点❤

なかなか日本でもこんなアングルはないかなぁ~

とてもステキな空港ですが、今後は市街地にあるので移転も取りざたされています😢

いやだよ~💧そんなの~(笑)

ここに来て✈眺めるのが台北の楽しみのひとつなので

皆様も是非行かれてみて下さいね🎵🎵

では皆様~おやすみなさい