台湾その2

こんにちは🎵今日も暑~い🔥☀1日だったですね❗まだもう1週間は千葉は暑いみたいですね

皆様は今日は過ごされていますか?

では、台湾新幹線🚄についてご紹介致しますね~💃

台湾新幹線は2007年1月に開業した台湾初の高速鉄道で、現在は南港(台北市)~左營(高雄市)迄約345kmを約90分で結んでます

開業前迄は、台湾の首都台北から台湾第2の高雄間は飛行機✈が1日100便も飛んでいたのですが、現在は廃止となってます

さてさて、こちらが台北駅👇

この地下から出発します❗

こちらは左營駅👇モダンな作り

車両はJR西日本の700系改良型です💓

カッコいいです💋

こちらが、路線図👇

こんな感じで、台湾西海岸の都市間を結んでます✨

台湾では高鐵と呼ばれている🚄ですが、運賃は台北~左營で指定席1490元なので日本円換算で約5000円なので、同じくらいの距離の東京~名古屋に比べるとかなりお手頃な感じかな

ちなみに、リゾート⛵🌴の懇丁から高雄迄は、バス🚌で約2.5時間なので、台北迄は乗り継ぎ時間を含めおおよそ5時間弱の長旅でした

皆様も、南台湾に行かれる際は、ぜひ利用されてみて下さいね✨

台湾は長距離バス🚌も九州みたいにかなり充実していますが、移動時間を考えるとお得な印象です、、、ただ、かなりバス運賃は💴✨👛安いので、金銭を節約するにはこちらかな

では、また明日からもどうか宜しくお願い致します✨