インフルエンザ&大失敗、、、😅

こんにちは~😉今日はステキな天気で気持ちがよい日曜日ですね

皆様週末は如何過ごされてますか?

さて、インフルエンザですが2月になってもまだ流行中でありこまめな手洗いや嗽、マスクの着用は予防に有効ですから気を付けて下さいね❗現在は、インフルエンザA型がちょっとずつ多くなって来てる印象かなと感じます

インフルエンザA型の特徴は、一般的にB型が38℃より下回り、嘔吐や下痢と言った消化器症状を呈するのに対し、熱が高くなりやすく関節痛や咽頭痛や咳や痰と言った呼吸器症状を伴いやすいと言われてます

勿論、どちらのタイプでも症状のオーバーラップは見られますが😁

話は変わりますが、昨日大好きな蕎麦をゆで太郎に食べに行ったら大失敗をしでかして、、、

見て下さい👇

(笑)

七味の蓋が取れて、、ドバッと蕎麦に降りかかりまして😅いくら好きな唐辛子もこれはNGでして(笑)左の方は断念

皆様も七味を足す際はご注意を❗

ではおやすみなさ~い