仙台弾丸ツアー♬ ~①~

こんにちは(#^.^#) スタッフSです☆彡

つい先日、日帰りで仙台に行ってまいりました! 八戸在住の友人と仙台駅待ち合わせ(#^.^#)

 

目的は・・・ ① 村上屋餅店でお餅を食べる

       ② 美味しい牛タンを食べる

       ③ 仙台 光のページェントイルミネーションを観る

 

の3点です! ご覧の通りほぼ食べる事しか考えていません(´・ω・`)

 

初めてWILLER W EXPRESS の夜行バスに乗ってみました。

なんと、新宿~仙台駅まで片道4,000円という安さです!

←← バスの中で食べるおやつを院長先生が用意してくれました(´;ω;`)

大好きな種類のお菓子詰め合わせ☆彡 遠足気分です(#^.^#)

 

一人ひとりのスペースが広く、カーテンもついているので思っていたよりも快適でした!

 

新宿発23時15分 仙台着は早朝5時30分でした。

その為、お店はどこも閉まっており真っ暗です・・・。

 

お腹も空いた。。。←(お菓子完食しましたが。。。)寒い。。。友人が到着するまで暖まろうと考えた先は立ち食い蕎麦でした。

 

何気なく頼んだワカメ蕎麦 こちらのワカメは三陸の十三浜ワカメというらしくワカメの美味しさに朝から感激しました☆彡

 

無事に友人と合流し一番に向かった先は 村上屋餅店です(#^.^#)

 

まだシャッターが閉まっています。。。気合いを入れ過ぎたらしく開店前から

待っているのは私たちのみでした(#^.^#)

仙台名産のずんだ餅(正式には づんだ餅らしいです)が特に美味しいと評判のお店です☆彡

 

  1. 村上屋餅店↓↓↓クリック↓↓↓

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000119/

 

一番人気の三色餅! ごま ずんだ くるみ の3種類です(#^.^#)

期待通りお餅も柔らかく、美味しすぎて朝から幸せなひとときでした☆彡

個人的には くるみ、ずんだ ごま の順位でした( *´艸`)

お店の中には有名人のサインがたくさん飾ってありました~♬

 

どんぐりスタッフにも是非食べてもらいたくて、お店の人に頼んでお取り置きしてもらいました( *´艸`)

 

是非 仙台に行く際は村上屋餅店に足を運ばれてみてください( *´艸`)

お店の方もとても親切なので美味しいお餅とアットホームな雰囲気で和みます♪

 

次回は仙台弾丸ツアー~②~ です♪