クリスマスマーケット🎄

こんにちは❗今日は爽やかな陽気ですね~今日は昨日ラゾーナ川崎に行ったら、クリスマスマーケットが開かれてて、何枚か📷を撮りましたよ❤

クリスマスマーケットは、ドイツやオーストリアの都市の広場で開かれるイベントで、ドイツ圏ではほぼ全ての都市、小都市で行われる、夜が長く天気の悪い冬のドイツの呼び物として定着しています

ドイツ語では、Weihnachtsmarkt(ヴァイナハツ・マルクト)と言いますが、日本においては親しみやすい英語の「クリスマスマーケット」がよく用いられます

大きなクリスマスマーケットでは、広場の中心にクリスマスタワーと呼ばれる大きな仮設の塔が置かれる。ここでホットワイン🍷やホットチョコレート🍫が売られ、これがマーケットの中心になり、 その周囲には日本の縁日のように、広場や通りに出店が並び、簡単な食事や土産物が売られたり、メリーゴーランド🎠や観覧車🎡なども設置されるみたいですよ~🎵🎵🎵

昨日の朝、めざましTVでやっていた事もあり新しいもの好きなRは、すぐに行ってみたくなりました❗

見て下さいね👇👇👇

車🚙だから残念ながら、🍺はやれなかったけど素敵な雰囲気に浸れましたよ

次は横浜赤レンガに行こうかな

ではよい週末をお過ごし下さいね❗